気ままにオリジナルTシャツ
気ままにオリジナルTシャツをデザインしています。気に入ってもらえれば嬉しいです。
パンク・ロックバンドの有名なアルバムジャケットロゴをパロディ
グリーン・デイ
アメリカのパンク・ロックバンド『グリーン・デイ(Green Day)』の7作目「American Idiot 」の

アルバムジャケットのロゴマークをテンガのパロディで表現してみました。

7作目のアルバムは全米のBillboardや全英UK Albums Chartで

ともに1位を獲得したもので、グリーン・デイの代表的なアルバムになります。


デザインは全体的にグランジ風に仕上げてあります。

「PRECIOUS DAY」・・・貴重、大切な日

TENGAは貴重な日を提供してくれます。


ちなみに本家のロゴはこちら





グリーン・デイ
PRECIOUS DAY 2580円(税別)





 
スポンサーサイト
文句がある人は誰?


いまやネット通販が当たり前の時代になってきましたね。

当の私も本や生活雑貨など随分とお世話になっています・・・。

先日はキッチンの排水口のヌメリ取り&消臭洗剤を購入しました。

TV番組で紹介していた、「お願いだからほっといて」というネーミングの商品。

ネーミングに惹かれるのはもちろんですが、週に1回程度排水口に注ぐだけで

滑りが取れて臭いもなくなるという代物。(素敵です)


話がそれましたが今回のTシャツはそんな大手のネット通販サイトのパロディです。

1度は見たことのある特長のあるスマイルロゴ

でも「complaint」は不満、不服という意味だからロゴの口角が下がっています。


世の中、不平・不満っていっぱいあると思います。

でも口に出せないが誰かに言いたい!そんな人はこれを着てしれっとアピールしてみては?


わかりづらいですが、一応本家のロゴを忠実に再現しており、Pの文字の下は

本家のZ文字の様に、下から押し上げられて歪んでいる様にしてあります。




不平不満 Tシャツ Pure Color Print(シルバーグレー)
3,120円(税抜)