気ままにオリジナルTシャツ
気ままにオリジナルTシャツをデザインしています。気に入ってもらえれば嬉しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この子はやれば出来る子!あの子はやっぱりエロい子!?


新年度が始まるちょっと前まで、明光義塾のCMが結構流れていましたね。

リズムCMで耳に残るあの曲です。

♪~おぉ~お、YDK(やれば出来る子、YDK)

やれば出来る。

でもやらない。

やる気スイッチを押すのが難しいところですね。

要は本当は出来る子。本当に出来る子ってことです。



それで、ちょっと視点を変えて見たのがこちら「YEK」。

あの子はやっぱり・・・。

前からそんな感じがしていたんだよね~。



他のTシャツはこちら
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ



  
スポンサーサイト
桃から、竹から、産まれてパッカ~ン!!



auのCMで放送されているフレーズ。

桃から産まれた桃太郎が、産まれる瞬間の桃が割れた音を

表しているフレーズなんですが、妙~に耳に残ります。

ぱっかーん。いや、パッカ~ンって感じで。



桃太郎扮する松田翔太の雰囲気もいい味だして、面白みがあるようですね。

終いにはかぐや姫も竹からぱっか~ん繋がりで結婚する展開ですが・・・。

CMのフレーズや音楽って繰り返し聞かされると記憶に残りますね。

まさにすり込み効果ってやつですかね。

まんまと引っかかってます・・・。


最近の事例で言ったら二宮和也が出演しているJCBのCM。

春で新たな始まりのBeginningにビンビキをつけた

「ビンビキビキニン、ビンビキビキニン」ってやつ。

あれは何だか狙いすぎの様に感じます。

不明な言葉で巷で話題になってくれれば的な感じですね。

ある意味、話題にしている当の私も思惑にハマっているのかもしれませんが・・・。



  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。