気ままにオリジナルTシャツ
気ままにオリジナルTシャツをデザインしています。気に入ってもらえれば嬉しいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は『ドローン操縦士』です。Tシャツ


巷で話題のドローン。

色々と使用方法に問題が山積みのようですが・・・。

しかしロボット産業の新たな市場が出来つつありますね。

そもそも、ドローンとは・・・。

英語で「Drone」、無人航空機を指す言葉で、無人での飛行が可能な

航空機の総称で、いわゆる無人機。

遠隔操作やコンピュータ制御によって飛行します。


では、ドローンラジコンとの違いは?

「ドローン」の形状は様々ですが、一般的にはローター(回転翼)を複数搭載し安定した

飛行が可能なマルチコプター型が主流。

「ラジコンヘリ」はラジオコントロール、

無線操縦できるヘリコプターのことを指し、「RCヘリ」と表記される。

「ラジコンヘリ」も無人の航空機であることから「ドローン」の一種と言える。

さらにラジコンヘリの中でも、ローター(プロペラ)が複数ある「マルチコプター」を

「ドローン」と呼ぶことも出来るそうです。



しかし、「ドローン」にGPSやカメラなどを利用して自動飛行する無人航空機として

捉えた場合扱いが変わってくるようです。


ラジコンとドローンとの違いは、一定の範囲内で自動飛行が可能であるが

飛行させることが目的ではなく、飛行させて何らかの役割をさせることが

目的とするかしないかの違いだそうです。

(まとめサイト参考)


何だか曖昧な感じですが、分かりましたか?

個人的にはドローンの進化版の自動追尾撮影機能付きの『Lily』が気になります。

投てきしてリリースされると、あとは自動的に対象者を追尾してくれるんです。

また水に落ちても、そこから浮かび上がってくることもできます。


他のTシャツはこちら
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ



  

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。