
エナジードリンクと言えば、やっぱり「赤」と「青」の『RedBlue』翼をさずけるですよね!?
そう、これは「レッドブル・エナジードリンク」で有名な「RedBull」のパロディTシャツです。
国内のエナジードリンク市場はここ数年で急速に拡大しているそうで
「リゲイン エナジードリンク」で参入するサントリー食品インターナショナルの
消費者調査によると、2013年は318億円規模と2009年比で約10倍に
急成長したと推測されているんだとか・・・。
2014年も国内メーカーの参入などにより400億円にまで拡大すると見込まれており
今後も各社の動向が注目される市場ですね。
消費者の認知度もトップはやっぱり「レッドブル・エナジードリンク」で
次いで爪痕がトレードマークの「モンスターエナジー」が名前を連ねるようです。
日本では「ファイト一発」の大正製薬のリポビタンDや武田薬品のアリナミンVなど
医薬部外品の栄養ドリンクが主流ですね。
認識の違いは成分のカフェインに関係があるみたいで
エナジードリンクはカフェインが多いため、眠気覚まし時に飲用し
国内の栄養ドリンクは疲労回復のイメージといった感じですかね。
でも意外にエナジードリンクって高いですよね~
※番外編
同じエナジードリンクのカテゴリーで女性向けの面白いドリンクがある。
株式会社リバランドから出ている「お嬢様聖水」である。
これ、何気に巷では結構話題になっていたらしい・・・。
ネーミングからしてお嬢様の聖水・・・・・・・・・聖水ってな感じで
想定ターゲットとは別の男性が食いついたというから笑えますね。
東京メトロの売店「METRO'S(メトロス)」100店舗限定で販売という限定商品なのに
買っていくのは30~50代のサラリーマンがほとんどだとか。
さらに中身は黄色い泡立った液体というから、これはもうネタになるのは確実ですよね。
でも中身はからだに良い117種類もの自然の恵みが凝縮された健康飲料で
味はフルーティーな香りとやさしい炭酸が爽やかな喉ごしの飲み物だそうです。
気になる方はお試しを↓

他のTシャツはこちら

![]() 【平日12時まであす楽】【着後レビューを書いて送料無料】(北海道・沖縄・離島除く)1本あたり【... |
|
スポンサーサイト
| ホーム |